SSブログ

土屋太鳳さんに、゛心の師匠!?” [女優]

女優の土屋太鳳さんが4月4日付で自分の
ブログを更新し、“心の師匠”の存在を明かし、
彼女らしい温かい筆致でそれぞれに対する思いを綴っていました。


太鳳さんは4月3日放送の
「DASHでイッテQ!行列の
出来るしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」(日本テレビ系)

に出演し、番組で共演したタレントのイモトアヤコさんと
一緒に2ショット写真を撮ったようで、

「もうめっちゃめちゃ嬉しい!!!印刷して家の玄関に貼りたい!」
と大喜びで、その写真を公開していました。


「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に
出演し活躍するイモトさんと、番組準レギュラーの

出川哲朗さんのファンという太鳳さんは、
「爆笑とか面白さだけじゃなく元気とか勇気とか、

時には感動をもらって育ってきた」という思いを述べ、
「出川さんとイモトさんの全力さには、自分が心が折れそうだったり 

迷うことが多い時期に、笑いと一緒にたくさんの
勇気を頂いたと思います」と、
“心の師匠”として尊敬しているということを告白していました。

そして、女優として勇気づけられたという、出川さんからの
「カメラは待つものじゃない。映りにいくものだ」
という言葉を紹介しています。


また土屋太鳳さんは、
2012年に放送されたTBS系ドラマ「黒の女教師」で
共演した俳優の鈴木亮平さんからも大きな影響を受けたようです。


太鳳さんが演技に迷いがあり弱気になっていたという
同作の撮影のとき、鈴木さんから

「役として感じて、思いきり演じるといいと思うよ」
と助言してくれたようです。

この言葉に背中を押されたようで、

「すごく大きな節目」
になったと振り返っていました。


また同じ時期に鈴木さんと出川さんから
アドバイスを受けた土屋さんは、

「すごく心に響いた」と2人の教えが
特別心に刺さったと、感謝しながら思い出していました。


今回の共演で、“心の師匠”と再会した土屋さんは

「背伸びせず自然に生きることは大切だけど、
オーディションでも現場でも全力であがくことはすごく必要だったし
大事なことだったから、これからも心の師匠を追いかけていきたい」

と気持ちを新たにしていました。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。